【ゲーム紹介】新作の国産MMORPG、BLUE PROTOCOLが凄すぎた

26
6



ゲーム#ブルプロ#ブループロトコル ©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc. ご視聴ありがとうございます!

ソース

26 Comments

  1. FF14もサービス開始当初はトラブル続きで普通にプレイするのも困難だったりでガッカリしたのを覚えている、
    そして一旦すべてを見直すためにサービスを止めてやり直したほど。
    いくら万全の準備をしてもサービス開始しないと見えない部分も多くあると思う。

  2. ネタがもう古い。そういわざるを得ないタイトルになってしまっている。

  3. ブルプロはABT,CBT両方参加しました。改善の余地ありですが、素材はいいんで
    上手くやれば人気が出るゲームだと思ってます。ただ日本のゲーム市場ってかなり狭いので
    早めに海外向けにシフトした方がってのはありますね。ダンジョンの雑魚無視してボス直行してたのも
    対策されたりMMOを楽しむという細かい調整が入ってるのはいいと思います。

  4. 公式放送が途切れたあたりから、開発スタッフを募集したまま1年が過ぎているのが不安要素。

  5. 原神じゃん笑
    運営はバンナムだし
    運営対応もFF14のサクセスストーリーをなぞってる風で演出じゃないか疑う笑

  6. それに、 様々な検討をしてこの形になったから、この形でこれから開発していくよ。と 伝える為に 内容の公開 に至った訳で、

    本当に まだ 始まったよ の 報告でしかない ことに みんな理解して欲しい。
    ※CaT,CbT,サーバー負荷テスト 時点

    気長に待て。

  7. 開発者 も ユーザー も 求めているのが、 よくある MMO ではなく 和ゲー を そのまま オンライン形式 で 遊びたい 、 そういったことがちゃんと 分かって企画している。
    本当に嬉しい 企画だよ。

    MMO ではなく、 オンラインアクションRPG と謳った 完全国産新作ゲーム。
    本当に期待できるものだ。

    バンナム がつくった RPG が MMOと MO の形式を取り入れて そのまま オンラインゲームになる、 と 考えて 差し支えない 訳だ。

    これは 期待するしか ないだろう?

    競合 は 今のところ、 PSO2 NGS や 黒い砂漠 等 の アクションRPG 等 となっている。
    国産 なので、 実質 競合他社製品 は ない と 言える。

    それに、いままでにない新しいものだ。
    同ジャンル の 国産 で 競合するなら 本当に NGS くらいしかない。

  8. クローズドα,βテスト は 本当に サーバーを稼働させてのテスト なので、 別に意見を貰う為にやった訳では無い。
    そして、本当に そういう 開発段階 であって、 色んなものを検討している段階だ。

    オープンβテスト と なると、公開間近の本当の最終試験的な テストだ。
    クローズド と これとは全く違う。

    いままでのテスト は 開発段階 の まだまだ 中間 の 1テスト でしかない。

    まったく 分かっていない人が多い。

  9. バンナムのヤバい流れって、最初のテストで酷評されたとこを丸ごと飲んで開発し直して、イロイロやりまくった挙げ句ガチ課金ゲー化して酷評の嵐に落ち着くってとこなんだよなぁ。

  10. 逆に周りの声聞きすぎてあれこれして収集つかなくなった感じかな
    どんだけ頑張っても他のMMOに勝てないと思われて金出してくれなくなったとか

Comments are closed.