2020年末に韓国でサービスを開始したMMORPG「ELYON」が日本に上陸! – funglr Games

0
21
2020年末に韓国でサービスを開始したMMORPG「ELYON」が日本に上陸! - funglr Games

日本でも大人気のMMORPG「TERA」を開発した韓国のオンラインゲーム開発会社Bluehole, Inc.が新たに開発したMMORPG「ELYON」が日本でもサービスを展開されることになった。
株式会社ゲームオンが日本サーバーの運営となり9月24日(金)17:00~9月27日(月)12:00の4日間にかけてプレオープンテストが実施された。

「ELYON」のあらすじ

ストーリーを公式サイトから引用。

古代から存在していた“ポータル”の秘密が解け、
強力なエネルギーである“マナ”が発見された。
人々の暮らしは豊かになったが、
より多くのエネルギーを求めるようになった世界は限られた資源を求め、
やがて2つの勢力に分かれて対立するようになった。
競争するようにポータルを超えて様々な世界を探検していた2つの勢力は、
ついに究極の“マナ”が眠る地に接続された巨大ポータル“エリオン”を発見する。
今、“エリオン”を我がものにしようとする者達の激しい戦争の時代が幕を開ける――

ELYON公式サイト

ストーリーからもわかるように本作は、ファンタジー世界が舞台であり、精密な3Dによるバトルアクションが売りとなっている。

ELYON公式サイト

日本ユーザーはスタートダッシュ準備万端?

ゲームの公式Twitterはすでに1万人を超えており、8月にサービス開始の情報が出てから1ヶ月ほどなのでかなり期待が集まっていると思われる。

他にも、公式YouTubeチャンネルや公式Discordサーバーも開設され、Discordサーバーには約4000人が参加しており、
まだ正式サービス開始になっていないにも関わらず、ゲーム内ギルドの募集などが始まっており、正式サービス開始を心待ちにしている。

日本ユーザーはスタートダッシュ準備万端? ELYON公式サイト

詳しく内容をチェックしたい方はELYON公式サイトをチェック。

© Bluehole Studio, Inc. © KRAFTON, Inc. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.