名作「イースⅥ」がMMORPGとなってスマホに登場!『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』 – ゲームドライブ(ゲードラ)

0
45
名作「イースⅥ」がMMORPGとなってスマホに登場!『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』 - ゲームドライブ(ゲードラ)

アクションRPGシリーズの金字塔「イース」の人気作「イースⅥ」がスマホオンラインRPGとなって登場!2021年7月20日より正式リリースされたばかりの話題作『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』をご紹介します!

 

『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』ってどんなゲーム?

2003年に日本ファルコムからPC用ゲームとして発売されたアクションRPG「イースⅥ ―ナピシュテムの匣―」。冒険家アドル・クリスティンがカナン諸島を舞台に有翼人の謎に迫る冒険が描かれており、シリーズ初の3D作品であることやスピーディーで爽快感のあるバトルシステムがプレイヤーから高い評価を得ました。そのリメイク作である『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』は、原作のストーリーを再現し新たな演出で表現した作品。かつての懐かしい物語をスマホで体験することができます。


▲赤髪の冒険家アドルとの旅

▲懐かしのストーリーがスマホで楽しめる!

本作では、戦士、魔導士、レンジャー、アサシンといった4つの正統派職業のほか、8つの上位職も選択可能。職業スキルとチーム連携を活用した爽快なアクションバトルが楽しめます。正確にスキル発動できる独自のデュアルスティック操作に加え、忙しいときにもお手軽に遊べるオート機能も搭載。自分に合った遊び方でプレイできます。


▲多彩な職業選択

▲強敵との爽快バトル

また、自分の家を持つことで様々なアイテムを生み出せる荘園機能や、見た目を変更できるファッション機能、異なる生物を戦いの助けに育てるペット機能など多彩なサブコンテンツを収録。自分のお気に入りの方法で「イース」の世界を楽しむことが可能です。


▲サブコンテンツも充実

なお現在公式Twitterでは正式リリースを記念して、iPhone12を20名にプレゼントするキャンペーンを実施中!アカウントをフォローしてプレゼントキャンペーンの投稿をリツイートするだけなので誰でも簡単に応募できます。このお得な機会を是非お見逃しなく!

▲キャンペーンの詳細は公式Twitterをチェック!

 

メインストーリーを進めるもよし、ゲームで知り合った友達と一緒にクエストに挑戦するもよし!本格的なMMORPG『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』を是非プレイして、壮大な世界での冒険を楽しみましょう。
 

▼『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』はコチラ