22.3 C
Tokyo
火曜日, 5月 18, 2021

Hero Starsのレビューと序盤攻略 – アプリゲット

ド派手なスキルをぶっ放せ!ガンガン撃ちまくりの爽快バトル!

武器を撃ちまくり、セットしたスキルで大暴れできるオンライン対戦TPS!

「Hero Stars」は、ヒーロー(キャラ)・武器・スキルを組み合わせて戦うオンライン対戦TPS

ヒーローだけでも専用のスキルを持っていてかなり個性的、更に装備できる各種スキルすごく強力が本タイトルのキモ。

ガンガンと撃ちまくれるメイン装備がサブ的扱いに思えるほど、スキルの効果が絶大なのがポイントだ。

更にバトルモードも「スターグラブ」「バトルロワイアル」「クラウン」「ビッグボス」など多彩で楽しい。

自分だけの組み合わせで、ライバルたちを蹴散らしナンバー1を目指そう!

コミカルな見た目で本格派のTPS!

Hero Stars

自動・手動を選べるショット。コンフィグも結構充実している。

見た目はコミカルだが操作の基本は典型的なTPSのそれで、仮想パッドでの移動と画面右側のスライドによる照準操作となっている。

ショットはレティクルを対象に合わせると撃つオートショットで、設定でボタンタップによる手動にも変更が可能だ。

このほか、ヒーローごとの必殺スキルやセットしたカードスキルを、各ボタンタップで発動できるぞ。

各バトルモードの勝利条件を満たすため、独自のスキル編成で奮闘していこう。

ヒーローと武器、そしてスキル2つを組み合わせたデッキ編成!

Hero Stars

デッキを編成&強化していこう。

戦闘時に使うキャラクターは、ヒーロー・武器・スキル2つデッキ編成で決定する。

各ヒーローごとに前述の通り必殺スキルが設定されていて、直接攻撃技だったりバフ技だったりと多彩。

そして武器はマシンガンライフルなど、これまたいろんなタイプがあってメインの攻撃方法になるぞ。

スキル2つまで装備でき、範囲攻撃バリアホーミングミサイルなどなどから選んで自分なりの戦い方を構築していこう。

それぞれを強化していくことも可能なので、好みのモノを見つけて強化していくんだ。

「Hero Stars」の魅力は、一捻りあるバトルモードやスキルによる意外な戦略性!

Hero Stars

「スターグラブ」では★をこのロケットに持っていかないとポイントにならない。

現在のバトルモード4種類あって、それぞれかなり癖のあるルールになっている。

を取り合いロケットに運んで詰め込む「スターグラブ」、最後まで生き残ることが目的の「バトルロワイアル」、★を20個集めたうえで生き残る「クラウン」、ライバルを妨害しつつボスを攻撃する「ビッグボス」がその4つだ。

特に「スターグラブ」などは最も複雑でただ★を集めるだけでなく、獲得した★の数を増加させるSP★の存在が勝敗のキモになるぞ。

どのモードも一捻りあって、かなり熱い展開が期待できるので是非チャレンジしてほしい。

リアル系操作でコミカル&ド派手なスキル!

Hero Stars

喰らえ!ミサイルが敵を追尾だ!

操作に関しては前述の通りリアル系のFPSの仕様で、CODやPUBGをプレイしている人たちには扱いやすいはず。

だが、見た目的にはかなりコミカルで、スキルもド派手なモノが多いのが特徴だ。

メインの銃よりスキルの方が強力な場合も多く、如何にスキルを当てていくかが戦略の鍵になってくる。

範囲型や一定時間フィールドに残るスキルも多いので、組み合わせて相手を追い込むなど自分なりの戦い方を見つけていこう。

地形の利用ができる起伏に富んだマップ!

Hero Stars

ジャンプギミックで家の屋根も飛び越えられる。

戦場になるマップは冬の山村や遺跡など、山あり谷あり障害物あり起伏に富んだものが多くなっている。

それぞれを遮蔽物に利用したり、奇襲用の目くらましにしたりできるので立体的な戦いが楽しめるぞ。

更に大ジャンプ用のギミックや、回復アイテムの配置もあるので、立ち回りを考えるのが面白い。

ゲームの流れ

Hero Stars

基本ルールの「スターグラブ」はチーム戦。

敵と戦いつつ★を集めていこう。

Hero Stars

★を持ってロケットの範囲に入ろう。

一定時間で★をロケットに積み込める。

Hero Stars

キャラと武器、スキルを組み合わせて戦い方を構築だ。

どんなスキルで戦うかがポイント。

Hero Stars

多彩なマップで戦おう。

地形を上手く利用して立ち回るんだ。

Hero Stars

バトルモードは4つある。

いろいろなルールでナンバー1を目指せ!

「Hero Stars」の序盤攻略のコツ

Hero Stars

キャラクターごとに全く違ったスキルを持っている。

まずはキャラごとの必殺スキルを使いこなしてみよう。

最も強力といっていいのがキャラスキルで、これがどんなものかを理解しておくのが大事。

例えばノーマルヒーロー「ローリングマスク」のゴロゴロ転がって攻撃する攻撃スキルは、制御は難しいが使い方次第で相手を瞬殺できる。

ノーマルだからといって侮れないキャラが多い!

武器は攻撃力だけがすべてじゃない!

Hero Stars

各武器のステータスをよく確認しておこう。

武器に関してはスキルのための牽制といった意味合いが強くなるが、使い方によってはかなりの火力にもなる。

攻撃力(威力)が高いものを選びがちだが、連射速度がないと実質のダメージが低くなる場合も多い。

総合的に扱いやすく、総合ダメージが高いモノを使うのがベストだ。

自分なりの最強を極めよう!

課金・ガチャ関連について

ヒーロー・武器・スキル・アイテムはレベルアップ報酬などで入手できるほか、課金アイテム「ジュエル」(200個・220円~)で回す「ガチャ」からも入手していける。

ガチャは、ヒーロー・武器・スキルが排出される「ラッキーボックス」(250~500ゴールド&N~Uまでが1枚・ジュエル50個)・「スペシャルボックス」(1000~2500ゴールド&R~Wまでが1枚・ジュエル300個)・「プレミアムボックス」(10000~25000ゴールド&R~Wまでが10+1枚・ジュエル3000個)の3種類があり、プレミアムボックスはS以上1枚確定

アイテムが排出される「ラッキーアイテム」(30~150ゴールド&N~Uまでが1枚・ジュエル30個)・「スペシャルアイテム」(750~1500ゴールド&R~Wまでが1枚・ジュエル200個)・「プレミアムアイテム」(7500~15000ゴールド&R~Wまでが10+1枚・ジュエル2000個)の3種類があり、プレミアムボックスはU以上1枚確定

※レアリティは、N・R・S・U・Wの順番で高くなる。

排出割合に関しては、スペシャルボックスとプレミアムボックスのW0.05%。スペシャルアイテムとプレミアムアイテムのW0.50%

CM視聴での無料ガチャなどもあるので、ご利用は計画的に!

Related Articles

#45【原神】PS4新作!基本プレイ無料 オープン...

現在世界ランク5◇リセマラなし。無課金でのんび...

【本日発売】PS4で覇権確定!? 新作無料FPSを...

PS4で製品版が本日22時にリリースされるよ!...

ゲーミングノートPC“RAZER BLADE”が5...

 Degicaは、2021年2月5日(金)か...