【NEOWIZ プレスリリース】PC向けMMORPG 『BLESS UNLEASHED PC』 手に入れる手段は?移動手段として活用する「マウント」を紹介!|株式会社ゲームオンのプレスリリース

0
211
【NEOWIZ プレスリリース】PC向けMMORPG 『BLESS UNLEASHED PC』 手に入れる手段は?移動手段として活用する「マウント」を紹介!|株式会社ゲームオンのプレスリリース

 本日、ゲームファンに向けて『BLESS UNLEASHED PC』の魅力を発信する日本公式YouTubeチャンネルにて、「マウント」についての動画を公開しました。本リリースでは「マウント」と関連するクイックタイムイベント「飼いならし」についてご紹介いたします。

 『BLESS UNLEASHED PC』では、旅のお供として様々な動物を“乗り物”「マウント」として冒険に連れていくことができます。

 「マウント」には「馬」や「オオカミ」など様々な動物やモンスターがあります。基本的な「マウント」はマウント商人から購入したり、クエスト報酬として入手できる「登録証」を使用することで呼び出すことができるようになります。さらにクイックタイムイベント「飼い慣らし」を通じても「登録証」が入手できます。

 

 

 

旅に欠かせない「マウント」。その入手方法を紹介!
 『BLESS UNLEASHED PC』には「マウント」として旅の足回りになってくれる動物やモンスターが多く存在しています。「登録証」を手に入れ、使用すると「マウント」として登録され、メインメニューから使いたい「マウント」を指定すると乗り物としてフィールドのいろんな場所で呼び出すことが出来ます。「登録証」の主な入手方法は以下の3通りとなります。

1)各地に存在する「マウント商人」から購入

 冒険の道すがらに立ち寄る街や集落、街道沿いで出会う「マウント商人」から、直接「登録証」を購入することが出来ます。

2)クエストの報酬として入手

 冒険者を待つさまざまなクエストの中には、報酬として「マウント登録証」が得られるものがあります。

3)「領地」の特定クエストクリアで発生するようになるクイックタイムイベント「飼い慣らし」で入手

 「領地」入手後に特定のクエストをクリアすることで、モンスターとのバトル時にクイックタイムイベントとして「飼い慣らし」が発生するようになります。

 バトル中にクイックタイムイベント「飼い慣らし」の選択肢が表示された際に、「飼い慣らし」を選択すると、クイックタイムイベントに発展します。イベントのミニゲームをクリアすると「飼い慣らし」が成功し、モンスターを獲得できます。

 獲得したモンスターを領地にある畜舎に割り当てると、生産が開始され様々な素材を得ることができますが、稀にマウントの登録証が手に入ることがあります。畜舎に登録する際に表示される生産可能品目で「マウントの登録証」が手に入れられるかを確認できます。

 

 今後も『BLESS UNLEASHED PC』の最新情報をお伝えしてまいります。ご期待ください。

 

 

※ 掲載内容は開発中の「BLESS UNLEASHED PC」に基づいてご紹介しております。今後のアップデートにおいて、一部コンテンツ内容が異なる場合がございます。


 




【『BLESS UNLEASHED PC』の魅力】

 プレイヤー自身が己の腕を磨く楽しさが存分に味わえる“フィールドモンスターたちとのアクションバトル”をゲームパッドだけでなく、キーボード+マウス操作でも楽しめるPC向けアクションMMORPGです。

 

 多彩なスキルから好みのものを選び、特殊スキル「BLESS」と一緒に組み合わせながら、自分の好みのプレイスタイルに合うように育てていく“奥深い成長・育成システム”が魅力です。
 もちろんそれだけに留まらず、他のプレイヤーと協力し合って進めるインスタンスダンジョンやプレイヤー同士で3対3のチームを組んで戦う「アリーナ」、15対15のチームで争う「戦場」など様々な“PVP(ユーザー間のバトル)コンテンツ”をはじめ、武器や防具、食料やアイテムの生産・製作といった“アイテムクリエイションコンテンツ”など多彩な遊び方を用意しております。

●コピーライト表記

BLESS UNLEASHED™ & ©2019 ROUND 8 STUDIO & NEOWIZ. ALL RIGHTS RESERVED.