23.6 C
Tokyo
木曜日, 6月 24, 2021

PC用MMORPG「LOST ARK」、“NPC好感度「愛情」”追加などのアップデートを実施 –

人気女性NPCの新たな一面が見られる! 好感度「愛情」を実装

 「好感度」は、NPCとの親密度を上げることで、遠征隊領地に呼び出すなど、プレーヤーのメリットに繋がるシステム。今回のアップデートで、これまでの「好感度」の上限が「信頼」から「愛情」に開放された。対象となるNPCは、ベルンの女王「エアダリン」とアルデタインの財務長官「サーシャ」の人気女性キャラクター2人。

 「愛情」段階は、「信頼」段階の状態からプレゼントやクエストを進行して、好感度を上昇させていくことで到達可能。クエスト中に流れるムービーでは、彼女たちの知られざる一面を垣間見ることができる。

新GvGコンテンツ「島占領戦」

 新たなギルドコンテンツとして、島の覇権を巡る「島占領戦」を実装。「島占領戦」とは、舞台となる5つの島で他ギルドと競うコンテンツとなり、島ごとにルールや等級が異なる。なお、S級拠点を占領すると「島占領戦」で手に入る報酬とは別に、さらなる報酬が入手できる「占領イベント」を進行可能。参加するだけでも様々なアイテムと交換できる「ギルド血石」など嬉しい報酬がもらえる。

【占領戦ルールの一例(スライムアイランド)】

UI利便性向上アップデート

Escメニューに「他キャラで即時接続」機能を追加

 これまで同じサーバー内の別キャラクターで接続する為には、一度キャラクター選択画面まで戻る必要があったが、今回のアップデートより直接別キャラクターにチェンジすることが可能になっている。

マップUIに「出航準備」機能を追加

 マップ(Mキー)の左下に「出港準備」ボタンが追加され、押すと船に乗った状態で最寄りの港から出航可能になった。今後はわざわざ港付近のスクエアホールまで移動する必要がなくなる。ただし、最寄りの港までの移動はシリングが必要。

港での停泊時のUIに「スクエアホール」機能を追加

 停泊時のUI右下に「スクエアホール」ボタンが追加され、押すと停泊した大陸内の任意のスクエアホールが選択可能になった。船を降りる際のロード画面をスキップできるため、スムーズに移動できる。ただし、任意のスクエアホールまでの移動にはシリングが必要。

アイテムスロット/新規スロットのプリセット追加

 画面下部のUIに、自由にカスタマイズできるスロットを追加。これまでセットできなかった歌やエモーション等を含め、F1と5~9キーに自由にセットできるようになっている。

クラスバランス調整

 緊張感のある戦闘が楽しめるよう、主要コンテンツの戦闘時において、攻撃効率と生存能力の均衡が適切になるようにクラスバランスを調整。

 基本的な生存能力がより重要になったため、一部クラスの体力と防御力を調整し、クラス間の生存能力の差を緩和。

 その他、PvPにおいても免疫状態の調整などが行なわれている。

【バランス調整の一例】
・デビルハンター
-基礎体力の値を上昇
-基礎防御力の値を上昇
-全てのスキルのマナ消費量を12.5%減少

・バード
-基礎防御力の値を上昇
-シンフォニア…PVE時、ダメージが43.75%増加。
-オラトリオ…PVE時、ダメージが14.29%増加。

 その他のアップデート詳細は、パッチノートおよび特設ページで確認できる。

Related Articles

『Baba Is You』ゲームのルール文を書き換...

 フィンランドのHempuliによるパズルゲ...

「ファーミングシミュレーター 22」の発売日が決定...

 バンダイナムコエンターテインメントは、シミュレー...