15 C
Tokyo
月曜日, 3月 1, 2021

『V4』で新クラス「アーチャー」&新コンテンツ「聖物争奪戦」が実装! | Appliv Games


ネクソンのスマホ・PC向けMMORPG『V4』にて、11月25日(水)大型アップデートが実施。これにともない、新クラス「アーチャー」や新バトルコンテンツ「聖物争奪戦」が実装。また、「アーチャー」実装を記念した各種キャンペーンも開催中だ。

新サーバー「ラッツ」の実装&それを記念したキャンペーンの開催も‼

[以下、リリースより]

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、配信中のMMORPG『V4(ブイフォー)』において、新クラス「アーチャー」ならびに新バトルコンテンツ「聖物争奪戦」を実装した、大型アップデートを実施いたしました。

今回、新クラス「アーチャー」実装を記念して、強化の失敗によって破壊された装備を復旧できる「装備復旧イベント」や「アーチャー装備交換チケット」の1ゴールド販売など、キャラクター育成を強力にサポートする各種イベントを開始いたします。

また、そのほかにも新サーバー「ラッツ」実装とそれに伴うキャンペーンの開始、新たなクラススキルの追加や、プレイヤーキル可能エリアをインターサーバー領域「ルナトラ」のみに限定するなどのゲームバランスの調整を行いました。

詳細については下記をご確認ください。

新クラス「アーチャー」実装!

本日11月25日(水)のアップデートにて、新クラス「アーチャー」を実装いたしました。

「アーチャー」は弓と矢を利用して攻撃を加える遠距離攻撃タイプで、短いスキル発動時間と迅速な攻撃が特徴です。

連携スキルとして使用しやすいスキルを6つまで設定可能で、爽快感のあるバトルが楽しめます。

新バトルコンテンツ「聖物争奪戦」実装!

サーバー対抗の新バトルコンテンツ「聖物争奪戦」を実装いたしました。

毎週火・木・土曜日の22:00~22:59の間、各サーバーのルナトラ地域「破滅の火山」に「聖物」がひとつずつ出現します。

他サーバーの「聖物」を自サーバーに持ち帰ることができると、報酬として、獲得した個数に応じたバフ効果(経験値アップやボス級追加攻撃力アップなど)が次回の「聖物争奪戦」開催時までサーバー全体に発生します。

<報酬>

新クラス「アーチャー」実装記念キャンペーン

新規に実装された「アーチャー」の実装を記念し、キャラクター育成に役立つキャンペーンを開始いたします。

■経験値200%UP!新米隊長育成ブーストキャンペーン

期間中に到達したレベルに応じて、制限時間内の獲得経験値量がアップするアイテムがもらえるキャンペーンを開始いたします。

※すでに該当レベルを達成したキャラクターはプレゼントを獲得することができません。

<開催期間>

開催中~2021年1月6日(水)メンテナンス前まで

■新規クラス「アーチャー」実装記念!装備交換イベント

現在所持しているブレラン装備の強化値を引き継いだアーチャーの装備と交換できるチケットをショップにて1ゴールドで販売いたします。

<開催期間>

開催中~2020年12月31日(木)23:59

■アーチャーアップデート記念!14日間スペシャルログインボーナス

ログインするだけで、最高レアリティの装備など豪華アイテムがもらえるログインボーナスを開始いたします。

すでにプレイされている方や新しく始めた方、復帰された方向けにそれぞれ報酬を用意しております。

<開催期間>

2021年1月6日(水)メンテナンス前まで

■アップデート記念!ギルド育成強化キャンペーン

ギルドへのログイン時ならびにギルドダンジョン内で獲得できる経験値が期間限定で増加します。

<開催期間>

開催中~2020年12月16日(水)メンテナンス前まで

『V4』で新クラス「アーチャー」&新コンテンツ「聖物争奪戦」が実装!

新サーバー「ラッツ」で『V4』を遊ぼう!新規サーバー限定キャンペーン実施

本日11月25日(水)のアップデートで新たに追加されたサーバー「ラッツ」でゲームを開始したプレイヤー限定のキャンペーンを開始いたします。

■ラッツ限定14日間スペシャルログインボーナス

期間内にログインした「ラッツ」サーバーのプレイヤーを対象とした、特別なログインボーナスを配布いたします。

<開催期間>

開催中~2021年1月6日(水)メンテナンス前まで

■ラッツ限定ミッションをクリアせよ!

期間内に規定のミッションをクリアすることで、漆黒の霊魂石やゴールドなどの育成に大変役立つアイテムを獲得できるキャンペーンです。

<開催期間>

開催中~2021年1月6日(水)メンテナンス前まで

その他のキャンペーン

■大型アップデート事前登録キャンペーン報酬を配布!

本日11月25日(水)のアップデート以降、全ての方を対象に、「カマオスの英雄マント」「カマオスの魔水晶」を配布いたしました。

※受け取り期間:2020年12月8日(火)まで

■装備復旧キャンペーン「魔王カマオスの契約書」

2020年9月24日(木)~2020年11月11日(水)23:59の期間で強化に失敗し、破壊された装備のうち1つ復旧可能なイベントを開始いたします。

破壊される前の強化、魔力付与の段階と特性石が維持された状態で復旧されます。

アップデートの詳細については、こちらをご覧ください。

『V4』の特徴

『V4』は、『HIT』ならびに『OVERHIT』を開発したNAT GAMESの新作MMORPGです。

スマートフォンならびにPCにおいて同一データでプレイできるクロスプラットフォームシステムや、従来のMMORPGのようにサーバーにとらわれることなく自由にプレイできるインターサーバーシステムを採用することで、ユーザーが所持しているデバイスの種類、サーバーの垣根といった障壁を超越した、真の意味で“Massive(大規模)“な遊び方が可能なタイトルとなっています。

◆インターサーバーシステム

『V4』には、物語の出発点となる「シルナス」と、他のサーバーのユーザーも行き来できるインターサーバー領域である「ルナトラ」の2つの空間が存在します。

「シルナス」では、メインクエストの進行やギルドメンバーとの交流などを楽しめるのに対し、「ルナトラ」は、そこに存在する貴重な資源を求めて多くのユーザーが訪れるため、サーバー間抗争の中心地となります。

他サーバーのユーザーと競争をして勝利を勝ち取るのか、平和的に共存するのか、選択肢は自由です。

◆最大600人で展開する「大規模戦」(今後実装予定)

インターサーバー領域外にも、最大600人まで参戦できるオープンフィールドが用意されています。

オープンフィールド上では、ユーザー同士の対人戦に加え、強力なフィールドボスへの挑戦が可能で、他のユーザーと協力しての討伐もしくは資源を巡っての争いを楽しむことができます。

◆実力主義&自由経済

『V4』では、フィールドプレイでの戦闘や、採集した素材から製作することで装備品やアイテムを獲得できます。

また、獲得した一部の装備品やアイテムは、ゲーム内の「取引所」を通じて、ユーザー間で自由に価格設定をして売買することが可能です。

課金によって獲得したアイテムでユーザーの強さを評価されることなく、自ら努力した結果がゲーム内での成長につながっていることを実感できることも本作の特徴のひとつです。

◆美麗なグラフィック

Unreal Engine 4を使用した美麗グラフィックと、細部まで調整できるキャラクターメイキング機能を備えながらも、快適にプレイできる環境も『V4』の特徴です。

(C) 2020 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2020 NEXON Korea Corp. & NAT GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.

Related Articles