22.3 C
Tokyo
火曜日, 5月 18, 2021

MMORPG『V4』にて柳楽優弥さん出演のTVCMが放映中! | Appliv Games


ネクソンのスマホ・PC向けMMORPG『V4』において、俳優の柳楽優弥さんが出演するTVCMが放映開始!これを記念して、柳楽優弥さんのサイン色紙が当たるキャンペーンや、総額400万円分の賞品が当たるゲーム内イベントが開催中だ。

デイリーミッションを達成してVプリカ・iPad・『V4』オリジナルグッズなどが当たるチャンス!

[以下、リリースより]

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、配信中のMMORPG『V4(ブイフォー)』のTVCMを、9月29日より全国5地域にて放映開始いたしました。

また、これを記念し、TVCMに出演いただいた俳優 柳楽優弥さんのサイン色紙が当たるキャンペーンや、総額400万円分の賞品が当たるゲーム内イベントを開始いたしましたので、お知らせいたします。

詳細については下記をご確認ください。

俳優 柳楽優弥さん出演 TVCM放映開始!

9月29日より、俳優の柳楽優弥さんが出演するTVCMを関東、関西、中京、福岡、北海道の5地区で放映開始いたしました。

多くのプレイヤーが思い思いに『V4』を楽しんでいるプレイ画面の前を歩く柳楽さん。

「ここに集う全員が味方…、いや、敵?」と悩みつつも、「どう戦うかは、君次第だ!」と、説得力のある言葉で締めくくります。

数百ものプレイ動画を使用したCMは、『V4』の開発コンセプトのひとつでもある“Massive(大規模)“な遊び方を表すにふさわしい内容となりました。

また、CM撮影にあたり、柳楽優弥さんにいただいたコメント動画も『V4』公式Youtubeチャンネルで公開しています。

ぜひ、TVCMと合わせてご覧ください。

<視聴>

■TVCM「V4語る男篇」

■柳楽優弥さん コメント動画

<プロフィール>

1990年生まれ、東京都出身。

2004年、初主演映画『誰も知らない』(是枝裕和監督)で、第57回カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を当時14歳ながら受賞し大きな反響を集める。

その後も俳優として活動を続け、映画、ドラマなどで存在感を発揮している。

代表作

  • 【映画】『ディストラクション・ベイビーズ』
  • 【TVドラマ】NHK国際共同制作 特集ドラマ『太陽の子』

2つのTVCM放映記念キャンペーンを開始!

■総額400万円分プレゼントキャンペーン

期間中、指定のデイリーミッションをクリアすることで、「CM記念抽選券」が手に入ります。

これを入手することで、抽選で総額400万円分の豪華賞品が合計140名様に当たるキャンペーンに参加できます。

<開催期間と賞品>

※賞品はお選びいただけません。

■サイン色紙当たる!Twitterキャンペーン

公式Twitter(@V4_NEXON)をフォロー、対象ツイートをRTすることで、今回、TVCMに出演いただいた俳優 柳楽優弥さんのサイン色紙が当たります。

<開催期間>

開催中~2020年10月5日(月)23:59

<賞品内容>

柳楽優弥さんサイン色紙×2名様

<対象ツイート>

※非公開アカウントでは参加できません。

※当選者発表はダイレクトメッセージの送信をもって代えさせていただきます。

『V4』スクリーンショットコンテスト開催!

美麗なグラフィックは『V4』の魅力のひとつ。

これを最大限に活かしたスクリーンショットコンテストを開催いたします。

『V4』公式Twitter(@ V4_NEXON)をフォロー、指定のハッシュタグとテーマに沿ったスクリーンショットを投稿いただいた方の中から抽選で、Amazonギフトコードをプレゼントいたします。

<開催期間と応募方法>

<テーマについて>

「キャラクタークリエイト」では、キャラクターの顔面アップ画像や全身画像のほか、フィールドにたたずむ姿など、こだわって作成したキャラクターが確認できるような画像が応募の対象となります。

「盟友とともに」では、ダンジョンやPvPなど、ギルドメンバーと楽しく『V4』を遊んでいる様子がわかる画像をご用意ください。

プレイするコンテンツは問いません。

※非公開アカウントでは参加できません。

※何回でも参加いただけますが、当選は1アカウントにつき1回のみとなります。

※当選者発表はダイレクトメッセージの送信をもって代えさせていただきます。

ぷち生放送「V4のVログ」9月29日放送!

『V4』プレイヤーに向けたぷち生放送「V4のVログ」を9月29日20:00より配信いたします。

このぷち生放送では、『V4』にちなんだ「4つ」のトピックを、『V4』公式生放送にも出演いただいている反王ケンラウヘルさんとともに紹介していきます。

第1回となる今回の放送では、リリース後のプレイヤーデータのご紹介や、反王ケンラウヘルさんからのアドバイスなど、内容盛りだくさんでお送りします。

<番組概要>

番組名

ぷち生放送「V4のVログ」vol.1

放送日時

2020年9月29日(火)20:00~21:00(予定)

<番組内容(予定)>

  • V4隊長の動向チェック!
  • TVCMをみんなで見よう&キャンペーンに参加しよう!
  • 反王ケンラウヘルさんからのアドバイス!
    etc…

<出演者>(敬称略)

  • 反王ケンラウヘル
  • ネクソン『V4』運営担当

視聴はこちら

『V4』の特徴

『V4』は、『HIT』ならびに『OVERHIT』を開発したNAT GAMESの新作MMORPGです。

スマートフォンならびにPCにおいて同一データでプレイできるクロスプラットフォームシステムや、従来のMMORPGのようにサーバーにとらわれることなく自由にプレイできるインターサーバーシステムを採用することで、ユーザーが所持しているデバイスの種類、サーバーの垣根といった障壁を超越した、真の意味で“Massive(大規模)“な遊び方が可能なタイトルとなっています。

■インターサーバーシステム

『V4』には、物語の出発点となる「シルナス」と、他のサーバーのユーザーも行き来できるインターサーバー領域である「ルナトラ」の2つの空間が存在します。

「シルナス」では、メインクエストの進行やギルドメンバーとの交流などを楽しめるのに対し、「ルナトラ」は、そこに存在する貴重な資源を求めて多くのユーザーが訪れるため、サーバー間抗争の中心地となります。

他サーバーのユーザーと競争をして勝利を勝ち取るのか、平和的に共存するのか、選択肢は自由です。

■最大600人で展開する「大規模戦」(今後実装予定)

インターサーバー領域外にも、最大600人まで参戦できるオープンフィールドが用意されています。

オープンフィールド上では、ユーザー同士の対人戦に加え、強力なフィールドボスへの挑戦が可能で、他のユーザーと協力しての討伐もしくは資源を巡っての争いを楽しむことができます。

■実力主義&自由経済

『V4』では、フィールドプレイでの戦闘や、採集した素材から製作することで装備品やアイテムを獲得できます。

また、獲得した一部の装備品やアイテムは、ゲーム内の「取引所」を通じて、ユーザー間で自由に価格設定をして売買することが可能です。

課金によって獲得したアイテムでユーザーの強さを評価されることなく、自ら努力した結果がゲーム内での成長につながっていることを実感できることも本作の特徴のひとつです。

■美麗なグラフィック

Unreal Engine 4を使用した美麗グラフィックと、細部まで調整できるキャラクターメイキング機能を備えながらも、快適にプレイできる環境も『V4』の特徴です。

(C) 2020 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2020 NEXON Korea Corp. & NAT GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.

Related Articles