2.5 C
Tokyo
土曜日, 2月 27, 2021

新作MMORPG『V4』の事前ダウンロードが開始!明日正式リリース! | Appliv Games


ネクソンの新作MMORPG『V4』が、明日の正式リリースに先駆けて本日より事前ダウンロードが開始!事前登録件数は50万件を突破しており、乗り物「調教された白馬」(レアリティ:高級)の特典配布も確定した。

ぷち生放送「V4のVログ」が9月29日配信決定!

[以下、リリースより]

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)が配信する新作MMORPG『V4(ブイフォー)』の事前登録件数が50万件を突破いたしました。

また、明日のサービス開始日を前に、App StoreならびにGoogle Playにおいて事前ダウンロードを開始したほか、『V4』公式生放送にも出演いただいている反王ケンラウヘルさんが出演されるぷち生放送「V4のVログ」の実施も決定いたしましたので、お知らせいたします。

概要については、下記をご参照ください。

事前登録件数50万件突破!

『V4』の事前登録件数が50万件を突破しましたので、レアリティ:高級の乗り物「調教された白馬」をプレゼントすることが決定いたしました!

<事前登録方法>

<事前登録特典>

  • 5万件[達成]:10万ゴールド
  • 10万件[達成]:乗り物「ブイポン」(レアリティ:一般)
  • 30万件[達成]:刻印石300個、武器強化スクロール20個、防具強化スクロール20個、アクセサリ強化スクロール20個、30万ゴールド
  • 50万件[達成]:乗り物「調教された白馬」(レアリティ:高級)

事前ダウンロード開始!

明日のサービス開始を前に、App StoreならびにGoogle Playにて事前ダウンロードを開始いたしました。

事前ダウンロードをしていただくことで、サービス開始と同時に遊び始めることができますので、スタートダッシュキャンペーンに是非お役立てください。

<ストアダウンロード>

※ダウンロードのみ可能、サービス開始まではログインすることはできませんのでご了承ください。

ぷち生放送「V4のVログ」9月29日配信決定!

『V4』プレイヤーに向けたぷち生放送「V4のVログ」の配信が決定いたしました。

このぷち生放送では、『V4』にちなんだ「4つ」のトピックを、『V4』公式生放送にも出演いただいている反王ケンラウヘルさんとともに紹介していく予定です。

第1回となる9月29日の放送では、リリース後のプレイヤーデータのご紹介や、反王ケンラウヘルさんからのアドバイスなど、内容盛りだくさんでお送りします。

<番組概要>

番組名

ぷち生放送「V4のVログ」vol.1

放送日時

2020年9月29日(火)20:00~21:00(予定)

<番組内容(予定)>

  • 『V4』隊長の動向チェック!
  • TVCMをみんなで見よう&キャンペーンに参加しよう!
  • 反王ケンラウヘルさんからのアドバイス!
    etc…

<出演者>(敬称略)

  • 反王ケンラウヘル
  • ネクソン『V4』運営担当

<視聴>

『V4』について

『V4』は、『HIT』ならびに『OVERHIT』を開発したNAT GAMESの新作MMORPGです。

スマートフォンならびにPCにおいて同一データでプレイできるマルチデバイスシステムや、従来のMMORPGのようにサーバーにとらわれることなく自由にプレイできるインターサーバーシステムを採用することで、ユーザーが所持しているデバイスの種類、サーバーの垣根といった障壁を超越した、真の意味で“Massive(大規模)“な遊び方が可能なタイトルとなっています。

■インターサーバーシステム

『V4』には、物語の出発点となる「シルナス」と、他のサーバーのユーザーも行き来できるインターサーバー領域である「ルナトラ」の2つの空間が存在します。

「シルナス」では、メインクエストの進行やギルドメンバーとの交流などを楽しめるのに対し、「ルナトラ」は、そこに存在する貴重な資源を求めて多くのユーザーが訪れるため、サーバー間抗争の中心地となります。

他サーバーのユーザーと競争をして勝利を勝ち取るのか、平和的に共存するのか、選択肢は自由です。

■最大600人で展開する「大規模フィールドバトル」

インターサーバー領域外にも、最大600人まで参戦できるオープンフィールドが用意されています。

オープンフィールド上では、ユーザー同士の対人戦に加え、強力なフィールドボスへの挑戦が可能で、他のユーザーと協力しての討伐もしくは資源を巡っての争いを楽しむことができます。

■実力主義&自由経済

『V4』での装備品やアイテムの獲得は、基本的にフィールドプレイでの戦闘や収集によって行えます。

また、獲得した装備品やアイテムは、ゲーム内の「取引所」を通じて、ユーザー間で自由に価格設定をして売買することが可能です。

課金によって獲得したアイテムでユーザーの強さを評価されることなく、自ら努力した結果がゲーム内での成長につながっていることを実感できることも本作の特徴のひとつです。

■美麗なグラフィック

Unreal Engine 4を使用した美麗グラフィックと、細部まで調整できるキャラクターメイキング機能を備えながらも、快適にプレイできる環境も『V4』の特徴です。

※使用している画像は開発中の画面のため、実際とは異なる場合があります。

(C) 2020 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2020 NEXON Korea Corp. & NAT GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.

Related Articles