19.8 C
Tokyo
月曜日, 10月 26, 2020

【ポケモンGO】わかったら天才。これは誰が何をしている? 理不尽難易度のイラストクイズ開幕 | AppBank

『ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第37回!

得体が知れなさすぎる……ロッ〇マンのキャラクターですよこれは

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第37回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

なお前回の内容はこちらになっております。

ちなみに現在も、イラストクイズのお題を読者の皆さんから募集しています。興味がある方は、ぜひこちらの募集記事からご応募ください。

さて今回も、問題に参りましょう!

問題!

……???

な、なんだこれ……?

エ〇ーマンかな? じゃなきゃ油獣ペ〇ター? キングラーにも見える。

しかもなんか左に碁盤のようなものがあります。囲碁……いや、これは違うな将棋ですね。

見た感じ、将棋のコマ持ってコマネチしながら、足で香車さしてるようにしか見えないんですよね。

手が4本あるポケモンなのかな? 画伯いわく「ヒント:画伯は立体で描けない」らしいですが……? じゃあやっぱり腕4本のポケモンじゃないのかな……?

今回マジで全然わかりません。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

この際腕は無視! 形状から判断します!

ここから考えられる答えは……

てつツメポケモン、メタング……が将棋をする姿ですね!

さて正解判定は……?

今回は「Qwerty」さんからリクエストいただいた……
将棋を指すテラキオンでしたああああ!!
というわけで不正解です。

わ、わからねー!!!

この絵からテラキオンを導き出すのは……無理よ!

ちなみに画伯いわく、

特徴は捉えてるつもりなんですけどね。
ちなみに、将棋盤のマスの数がちゃんと9×9になっているのがこだわりポイント。

とのこと。確かにちゃんと9×9になっている……?

というか、テラキオンのほうにこだわってくださいよ!(笑)

まだ筆者納得してないですからね! これがテラキオンだってことに!

まあそんなわけで、正解はいわタイプ最強クラスのアタッカー、テラキオンでした!

なおテラキオンの本来の姿はこちら。

正解が発表されたところで、もう一度画伯のイラストと比較。

特徴……特徴か……。

ネタリクエストをくださった「Qwerty」さん、ありがとうございました!

ちなみに今もお題は募集中! どんなネタでもOKですよ! 今回みたいなぶっ飛んだネタでも全然大丈夫! ぜひいろんなネタをお送りください!

ってなわけで、今週のイラストクイズはここまで!

「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまた次回! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Related Articles