【まおりゅう】リセマラ当たりランキング |

0
17

まおりゅう 、リセマラ、アイキャッチ

まおりゅう(転スラアプリ)のリセマラ当たりランキングです。当たり加護・戦闘キャラやリセマラのやり方、終了タイミング・目安、おすすめの組み合わせなどを紹介しています。まおりゅう(転スラまおりゅう)をこれから始める方はぜひ参考にしてください。

属性別の最強パーティ編成

まおりゅうの新キャラ情報

闇ミリムが実装!

キャラ名 性能・特徴
闇ミリム_iconミリム・ナーヴァ
[竜装顕現]
闇属性戦闘キャラ【奥義】単体魔法攻撃
【スキル1】奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換
【スキル2】味方全体の会心耐性アップ+自身の会心率アップ

闇ミリムは、加護変換スキルと攻撃寄りのステータス&奥義を所持した汎用の高い優秀なキャラです。ピックアップされているため、リセマラを行うなら優先的に確保しておきたい性能と言えるでしょう。

なお、開催中のキャンペーンで専用のガチャチケット10連分が配布されるので、リセマラで狙いやすくなっています。

悪魔秘書スカウトPart2(ガチャ)は引くべき?

まおりゅうのリセマラ当たりランキング

リセマラ当たりランキング早見表

便宜上、上記表では星5加護・戦闘キャラを分けていますが、実際には両方とも引けるのが理想となります。

また、属性相性優先の環境かつ星5内で決定的とまで言える性能差はなく、リセマラでは相性の良い加護・戦闘キャラを一緒に引けるかや何体の戦闘キャラを引けるかも重要なので、あくまでランキングは参考程度にしてください。

▼リセマラの終了タイミングの解説

確率上は加護の方が当てづらい

星5加護は排出率が1%しかなく、確率上はガチャで最も当てづらくなっています。後々入手しづらいキャラを確保しておきたいという方は加護キャラ狙いでリセマラすると良いでしょう。

リセマラ当たり加護キャラ紹介

チュートリアル中のガチャでは星5加護キャラは排出されません。チュートリアル後のチケットガチャなどで狙いましょう。

リセマラ超大当たり戦闘キャラ

キャラ名 評価・特徴
まおりゅう_風ミリム_竜魔人_アイコンミリム
[竜魔人]
風属性戦闘キャラ【奥義】全体魔法攻撃
【スキル1】味方全体の奥義発動魂威力+自身の会心力をアップ
【スキル2】味方全体のガード貫通力をアップ
封印解放ヴェルドラ_アイコンヴェルドラ
[封印解放]
闇属性戦闘キャラ【奥義】全体物理攻撃
【スキル1】味方全体の奥義発動魂威力アップ+敵全体の貫通耐性ダウン
【スキル2】敵単体の会心力をダウン
まおりゅう_地トレイニー_深緑ノ芽生_アイコントレイニー
[深緑ノ芽生]
地属性戦闘キャラ【奥義】単体魔法攻撃
【スキル1】味方全体のHPを回復
【スキル2】敵全体の貫通力をダウン
まおりゅう_空リムル_魔国連邦盟主_アイコンリムル
[魔国連邦盟主]
空属性戦闘キャラ【奥義】全体物理攻撃
【スキル1】味方全体の攻撃力をアップ
【スキル2】味方全体の防御力をアップ

リセマラ大当たり戦闘キャラ

リセマラおすすめの戦闘キャラアンケート

投票中です…そのままお待ちください。

どのガチャでリセマラするべき?

リセマラはチケットガチャがメイン

まおりゅう_リセマラどのガチャ引くべき
事前登録報酬でガチャチケットが配られているので、リセマラではチケットガチャを優先的に引きましょう。チュートリアルガチャおよびログイン3日目の報酬で星5戦闘キャラを合計2体確定で入手できるため、こちらのガチャでは星5加護キャラを狙うのがおすすめです

リリース記念or悪魔秘書ガチャを追加で回せる

まおりゅう_リセマラどのガチャ引くべき_リリース記念
現在開催されている魔晶石で回せるガチャは「リリース記念ガチャ」「悪魔秘書ガチャ」の2つです。悪魔秘書ガチャではディアブロ(戦闘キャラ)と秘書シオン(加護キャラ)が限定排出されます。

最初にもらえる魔晶石(ガチャ石)だけでは10連分までは溜まりませんが、チケットガチャの後にどちらかのガチャを単発で引くのもありでしょう。

ただし、10連ガチャで回すと星4以上のキャラが1枠確定で当たるため、チケットガチャの結果が良かった方に関しては魔晶石を温存しておき、ストーリーなどを進めて10連分貯まってから回すことをおすすめします。

ガチャはどれを引くべき?

まおりゅうのリセマラ終了タイミング

星5加護キャラ+戦闘キャラが理想

まおちゅう_星5加護と戦闘キャラ
パーティは加護1体と戦闘5体を編成する必要があるため、リセマラでは加護と戦闘キャラの両方を引けるのがベストです。

加護の“導(いわゆるパッシブ・リーダースキル)”の効果は対象属性の攻撃力を強化するものが多いので、加護効果に合った戦闘キャラを引けると序盤から強力なパーティが組めるでしょう。

星5キャラは頭数も欲しい

パーティに編成していない戦闘キャラを、“支援キャラ”としてメインキャラに1体ずつ付けることができます。支援キャラのステータスの一部が付けているキャラに追加されますが、この影響は後々大きなものとなります。

星5キャラは、覚醒(凸)の進んでいない星4以下に比べてステータスが高いため、加護キャラを引けなかった場合でも戦闘キャラの数次第ではリセマラ終了を検討するのもありです。

リセマラ終了の組み合わせ例

リセマラ終了例①
まおりゅう_エレメンタルコロッサス_魔人形_アイコンコロッサス
[魔人形]
まおりゅう_地トレイニー_深緑ノ芽生_アイコン地トレイニー
[深緑ノ芽生]
・加護の攻撃力アップの恩恵を得られる
・加護スキルと戦闘スキルの組み合わせも優秀
・初期リムル(星4)や人魔共栄リムルとも相性が良い(トレイニーの不利も補える)
リセマラ終了例②
まおりゅう_風ヴェルドラ_暴風竜_アイコンヴェルドラ
[暴風竜]
まおりゅう_風ミリム_竜魔人_アイコン風ミリム
[竜魔人]
・加護の攻撃力アップの恩恵を得られる
・加護スキルの効果がミリムと好相性
└スキルポイント獲得+上限アップでミリムの高コストスキルが使いやすくなる

属性の違う戦闘キャラを多く引ければベスト

戦闘における属性相性の影響が非常に大きいゲームとなっています。

リセマラの本命はあくまで後から当てづらい星5キャラですが、星4でも良いので一緒に様々な属性の戦闘キャラを当てられると、相性の有利不利で行き詰まる場面を減らしやすくなるでしょう。

属性相性一覧・仕様解説

戦闘キャラの評価について

評価が高くなりやすいキャラ
強力なバフ/デバフスキルを所持している
回復/防御バフ/奥義ゲージ減少など耐久に貢献するスキルを所持している
コンボを繋ぎやすくなる魔創魂変換スキルを所持している
(特に2個変換するもの、奥義or加護に変換するものを高く評価)

現状、難易度の高いクエストで求められるものは、火力・耐久力・状態異常対策など様々です。そのため、奥義を中心とした火力重視の評価から、奥義+スキルの性能も重視した評価方針に変更いたしました。

また、同等の効果を持つキャラ・各属性でアタッカーとして競合するキャラの数が少ないといった、希少性の部分も評価する場合があります。

早めに終えてイベントを進めよう

現在開催中のイベント「魔物の国の悪魔秘書」では、イベントを進めることで、配布星4キャラを星5・星6の状態まで育成することができます。

リセマラはもちろん大事ですが、イベント参加が遅くなりすぎると覚醒(凸)用の素材などを集めきれない可能性もありますので、理想を追求しすぎるのも禁物です。

悪魔秘書イベントの攻略・進め方

まおりゅうのリセマラのやり方

リセマラの所要時間

所要時間 【1回目】20分
【2回目以降】10分
回せるガチャ チュートリアルガチャ(10連)
+チケットガチャ
+無料ガチャ
+通常ガチャ

リセマラの手順

  1. アプリをインストール
  2. 指示に従ってチュートリアルを進める(2回目からスキップ可)
  3. チュートリアルガチャを回す
    └“星5戦闘キャラ”は1体確定しているが、“星5加護キャラ”は排出されない
  4. チュートリアルを進める
  5. プレゼントボックスからアイテムを受け取る
  6. チケットガチャなどを回す
    →満足の行く内容ならゲーム開始
  7. 結果が不満であればタイトルに戻りデータ削除 →②へ戻る

リセマラにアンインストールは不要

まおりゅうでは起動時のタイトルメニューからデータを削除でき、さらに2回目以降のリセマラからはチュートリアルの前半をスキップできるようになります。

そのため、アプリをアンインストールしなくてもリセマラが可能です。ガチャを引くまでの時間も2回目からは大幅に短縮できるので、比較的リセマラしやすいゲームと言えるでしょう。

リセマラの詳細なやり方・ポイント解説

ダウンロードはこちら

iOS版 Android版

まおりゅうのガチャ確率

レア度 ★3 ★4 ★5
提供割合 81% 15% 4%
内訳 戦闘 加護 戦闘 加護 戦闘 加護
提供割合 54% 27% 10% 5% 3% 1%

ガチャ演出まとめ

転スラまおりゅう関連記事

TOPへ戻る_転スラ
まおりゅう攻略TOPページはこちら


AppMedia求人バナー