【モンスト】ダイの大冒険コラボで環境崩壊! 最強ランキングが大変動!! ダイ、ポップ、マァムを反映! | AppBank

0
48

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では「ダイの大冒険コラボ」で登場したガチャキャラたちを、各種ランキングへ反映した結果についてまとめています。

ダイの大冒険コラボキャラ評価・クエスト・最新情報まとめ

モンストダイの大冒険コラボキャラ最強ランキング

「ダイの大冒険コラボ」 ガチャキャラ一覧(星6)

ダイの大冒険コラボ ガチャキャラ(星6)の簡易性能と評価点
9.75点

貫通
ダイ(★6獣神化)
ダイの評価とみんなの反応まとめ
戦型:バランス型
アビ:超AGB/アンチウィンド/カウンターキラー/友情ブースト
ゲージ:超アンチ減速壁
SS:自強化&停止後にアバンストラッシュで追撃(20+8ターン)
友情1:オートジャベリン(水)
友情2:超落雷(無)
9.25点

貫通
ポップ(★6獣神化)
ポップの評価とみんなの反応まとめ
戦型:砲撃型
アビ:AGB/超AW
ゲージ:飛行/SSターンチャージ
SS:自強化&停止後にベタンで追撃(16+8ターン)
友情1:超強乱気弾(木)
友情2:トライデントレーザー EL(木)
8.75点

反射
マァム(★6獣神化)
マァム評価とみんなの反応まとめ
戦型:パワー型
アビ:超ADW/アンチ魔法陣
ゲージ:回復M/ダッシュ
SS:自強化&停止後に閃華裂光拳で追撃(16+8ターン)
友情1:超強分裂貫通衝撃波 3(火)
友情2:クロス爆撃(無)

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ

それでは各種ランキングを見ていきましょう。

ダイを各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストダイ評価とランキング反映結果

圧倒的火力のSS! とくに属性倍率や直殴り倍率が高いクエストで大暴れ!

ダイは強力なストライクショットを持ち、様々なクエストでフィニッシャーとして活躍できます。

とくにボス必中&弱点必中の追撃(アバンストラッシュ)に注目。
自強化で動きまわったあと、停止位置から弱点へ直進して貫通。ルート上の敵も巻き込めます。ブロックやワープなどの障害物も無視し、弱点を貫いて絶大なダメージを与えられます。

また、隠し要素である『竜闘気(ドラゴニックオーラ)』が発動すると、1.2倍の火力を発揮可能。
さらに超戦型解放で対火属性へ1.2倍以上の火力アップや、カウンターキラー(1.5倍)など、ダメージ上昇の要素を複数所持しています。
最大火力を発揮したダイのストライクショットを受けて、生き残れる敵は少ないでしょう。
ダイの隠し要素を実際に調べてみた!! これさらにぶっ壊れ性能じゃんw

ポップを各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストポップ評価とランキング反映結果

高火力な友情コンボと、一定範囲に割合ダメージを与える強力なSS!

ポップは、ムラがあるものの一撃の破壊力がすさまじい「超強乱気弾」と、安定的に火力を出せる「トライデントレーザー EL」の友情コンボを所持。
クエスト道中の雑魚処理だけではなく、ボスへのダメージソースとしても優秀な火力を発揮できます。

また、一定範囲に割合ダメージを叩き込むストライクショットが特徴的。
どれだけHPが高いボスであろうとも、問答無用で確実に削ることができるため、とくに高難易度クエストで役立つ性能です。
今後、適正となる高難易度クエストが増えれば、さらなる順位アップに期待が持てるでしょう。

マァムを各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストマァム評価とランキング反映結果

圧倒的なパワーで敵を蹴散らす! ボスワンパン要員として大活躍!

マァムは、火属性の獣神化キャラとしては最大の攻撃力(ゲージ込み)を所持。(※7/20現在)
さらに「超ADW」の効果でダメージを1.3倍に底上げできたり、「ダッシュ」で殴り回数を増やせるなど、アタッカーとして優秀です。

また、ストライクショットの追い討ち(閃華裂光拳)が超強力。
最初にふれた敵へ発動しますが、どこに当たっても弱点判定となることから、一撃ワンパンも狙えるほどのダメージを叩き込めます。

マァムのギミック対応力は2種類(ダメージウォール、変身魔法陣)。
ほかの2人に比べると少し汎用性は低いものの、たとえギミックが一部合わないクエストでもボスワンパン要員として、十分な活躍が可能なキャラと言えるでしょう。

最近のランキング反映まとめ