ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトのレビューと序盤攻略 – アプリゲット

0
106

onepunch-majifai_01

カットインやアニメーションが多用されたバトル!特殊な一撃必殺技もある。

アニメの再現度が高いコマンドバトルRPG!

「ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト」は、国内累計発行部数2,100万部突破の人気作「ワンパンマン」のコマンドバトルRPGだ。

TVアニメのエピソードを追体験しながら、豪華声優陣のボイス&迫力のカットインやアニメ演出が見られるコマンドバトルに挑戦!

原作の様々なキャラを編成できるのはもちろん、条件を満たせば主人公の「サイタマ」が敵を一撃で倒す必殺技が使えるようになっている。

TVアニメ「ワンパンマン」のエピソードを追体験

onepunch-majifai_02

物語を進めながらコマンドバトルに挑もう。

アニメのストーリーを追体験しながら横スクロールフィールドを探索し、敵と接触してバトルに挑戦しよう。

システムはオーソドックスなコマンド式。画面下にあるアイコンの順に敵味方が行動する。

キャラには通常攻撃と必殺技が設定されていて、攻撃によってゲージを溜めれば、カットインやアニメーションが再生されるド派手な必殺技を使える。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトの特徴は原作再現度の高さ

onepunch-majifai_04

多彩なキャラが登場!アニメと同じ声優陣のボイスも再生される。

探索クエストにおけるストーリーの再現度が地味に高く、アニメのカットや豪華声優によるボイスも再生されるので臨場感がしっかりとある。

バトルにおいても簡単操作ながらカットインやアニメーションによる派手な演出を楽しむことができる。

さらに、サイタマによる一撃必殺システムがあるなど、原作の設定をうまく使ったゲームになっていた。

「ワンパンマン」でおなじみのキャラクターを編成&育成!

onepunch-majifai_05

ジェノスや無免ライダーなど様々なキャラがレアリティ別に登場する。

キャラにはレベル、スキル、覚醒といった育成メニューがあり、コアスキルを設定することで部隊全体に特殊な強化効果をかけることもできる。

キャラは主にスカウトガチャで入手し、最高ランクはSSRで排出率はトータルで1.3%となっている。

チュートリアル中にガチャチケットを使って10連を利用できるので、そこで序盤の部隊を整えよう。

ゲームの流れ

onepunch-majifai_07

メインとなる探索ステージは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

クリア報酬として段階的にガチャチケットが得られる。

onepunch-majifai_08

一部のステージでは、TVアニメ「ワンパンマン」のエピソードを追体験するかたちでストーリーが挿入される。

演出面などもうまく再現されている。

onepunch-majifai_09

クエストの進行は横スクロールのフィールドで行われ、キャラを移動させて敵に近づき、バトルを発生させる。

ここに出現したコンテナから各種報酬を獲得することもできる。

onepunch-majifai_10

バトルは個別ターン制のコマンド式。

画面下にあるアイコンの順に敵味方が行動する。

onepunch-majifai_11

敵を攻撃することで共用の必殺技ポイントが溜まり、それを消費することでキャラ固有の必殺技が使える。

アニメのシーンなどが再現される迫力の演出を体感しよう。

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイトの序盤攻略のコツ

onepunch-majifai_12

ストーリーを読み進めながら敵を倒していこう。

序盤はメイン画面に表示されたクエストを達成しながらストーリーを進めていく。

各所で発生するバトルではキャラの必殺技を効率良く発動させて複数の敵へダメージを与えよう。

編成を行う時は、縦列と横列への必殺技を持つキャラを両方入れておくことがポイントだ。

探索ステージのクリアでガチャチケットを獲得!

onepunch-majifai_13

SSR確定までのガチャチケットがゲームの進行で獲得できる。

ガチャメニューには特別なイベントガチャがあり、30回引くことでSSRキャラが確定排出される。

チュートリアル中に10連を引けるが、残りは探索ステージのクリアミッションを段階的に達成し、ガチャチケットを獲得してから引くといい。