12.4 C
Tokyo
火曜日, 11月 24, 2020

Battle Night – アプリゲット

battle-night_01

荒廃した未来世界を舞台としたサイバーパンクRPG。日本語にも対応。

探偵と無法者が未来世界で大暴れ!

「Battle Night」は、荒廃した未来世界を舞台としたサイバーパンクRPGだ。

時は2098年。濃い霧の中でネオンが輝く街を舞台に、探偵となったプレイヤーは無法地帯となった街の異変を調査しはじめる。

レーザー兵器を操る無法者たちを集め、育成しながら白熱のバトルに挑もう。

未来世界を冒険するオート形式のターン制バトル

battle-night_02

キャラが隊列を組んで戦う。育成や編成に気を配ろう。

メインマップでは時間経過によって資金や育成素材、装備品が溜まっていく。

それを定期的に受け取り、キャラを育てつつ先のステージに進もう。

ステージで発生するバトルはオート進行し、通常攻撃やゲージを溜めると自動発動するスキルを駆使して敵を倒すおなじみの仕様だ。

Battle Nightの特徴は美しい世界観と放置で遊べるシステム

battle-night_04

多彩な無法者が美麗な2Dグラフィックで描かれている。

荒廃した未来世界が美麗な2Dグラフィックで描かれており、キャラの動きも滑らか。

バトルはフルオートながら前衛・後衛の位置、ユニット同士の属性を合わせることで結果が変化するのが良かった。

プレイヤーレベルの上昇に合わせて開放されるコンテンツも多く、オフライン報酬でそのレベルを上げることが可能。

段階的にミッションを達成していけばガチャ用のアイテムも入手でき、最高ランクの紫キャラも入手しやすくなっていた。

BARで無法者をスカウトして育成!

battle-night_05

三段階のランクがあり、合成によって上位種へ進化させることもできる。

キャラは主にBARで特殊アイテムを消費すると入手でき、それぞれにレベルやスキル習得のランクアップ、装備品などの育成メニューがある。

一部のキャラには進化や合成ルートが用意されていて、複数のキャラを集めてまったく別の上位キャラへと進化させることもできる。

ゲームの流れ

battle-night_07

メインマップではキャラが常に探索を行い、報酬を得てくれる。

先のステージに進むときにバトルが発生する。

battle-night_08

バトルはオートで進み、キャラが自動で攻撃を繰り出す。

あらかじめ編成や隊列をしっかりと組んでおこう。

battle-night_09

キャラは1ターン目に通常攻撃、2ターン目にゲージが溜まり、スキル攻撃を繰り出す。

敵も同様の攻撃を取るので、なるべく先制をとって敵を壊滅させておきたい。

battle-night_10

オフライン報酬やステージのクリア報酬としてキャラの育成素材や装備品、資金が得られる。

それを利用してキャラを育成していこう。

battle-night_11

通常のメインマップの他に、アリーナ(PVP)、ヒーロー遠征、コアアドベンチャーなどのコンテンツが収録されている。

プレイヤーレベルを上げると各コンテンツが開放される流れだ。

Battle Nightの序盤攻略のコツ

battle-night_12

序盤は青ランクのキャラもレベルを上げつつステージを突破しよう。

まずは、メインマップを進めてゆき、ステージのクリアやミッションの達成報酬で課金通貨やガチャアイテムを集めていく。

ゲームを進めるうちに青ランクのキャラが集まっていくのでランクの低い緑ランクのキャラは最初から鍛えずに売却して資源に変えよう。

青ランクの中でも進化ルートがあるキャラを育成していくと後で活用しやすい。

ミッションを達成してガチャの天井を狙おう

battle-night_13

15回で特殊ガチャ券、20回で紫ランクのキャラが確定。

キャラを入手できるガチャメニューには、20回目に最高ランクの「」キャラを確定入手できるボーナスがある。

また、15回引くごとに紫ランクの排出率が10%もある特別なガチャアイテムが得られるので、これを利用して序盤の戦力にしよう。

レアガチャにおける最高ランクは紫で排出率は1.5%だ。

Related Articles

うばいあい勃発!おひめさまごっこ!みく対なな!どっ...

みくななキッズTVです♪お姫様ごっこをめぐりド...

一番の特徴は「驚き」と「予想外な出来事」―ポイント...

気になる新作インディーゲームの開発者にインタビュー...

Facebook、クラウドゲーミングに参入R...

 Facebookがゲームストリーミングに参入し...

#111【パチュラ】弟者,おついちの"生...

デッドバイデイライトの"生放送"再生リスト】h...