15.2 C
Tokyo
水曜日, 10月 21, 2020

【プロセカ】リセマラ当たりランキング【プロジェクトセカイ】 – プロセカ攻略 |

プロジェクトセカイ(プロセカ)のリセマラ当たりランキングをまとめています。リセマラの要点やランキングごとの詳細な解説、評価基準も掲載しているため、リセマラの際にご活用ください。

リセマラランキングのバナー画像

目次 (リセマラランキング)

リセマラの概要

リセマラの概要

リセマラで引ける回数と確率

1回のリセマラでガチャを引ける回数と排出確率について掲載しています。

引ける回数 ガチャ12回分(クリスタル3600個)
星3以上確定チケット1枚
確率 星2キャラ 星3キャラ 星4キャラ
88.5% 8.5% 3%

リセマラにかかる時間

1回のリセマラにかかる時間は約5分です!

音ゲーの中では最速のリセマラ時間なので、ぜひゲームを始める前にリセマラしましょう!

リセマラのやり方はこちら

ゲームができない場合は

配信時点では、「マスタデータが保存できない」という不具合が出ております。

対処法に関しては以下のページにまとめていますので、もしゲームができないって方はこちらを参照ください!

マスタデータに関する対処法はこちら

スキル別キャラクター早見表

最新リセマラランキング

リセマラSSランキング

リセマラSランキング

リセマラAランキング

リセマラ終了のライン

初音ミクor星3スコアアップ持ち

初音ミクor星3スコアアップ持ち

基本的にはリセマラ終了のラインは「初音ミクか星3スコアアップ持ち複数枚」が理想です。

配信時点でスコアアップの星4は初音ミクしか実装されていないため、貴重なスキルになっています。

根気強くリセマラできる方は初音ミクが出るまで繰り返し、あまりリセマラに時間を割きたくない方はスコアアップを持っている星3キャラを複数枚引いて終わっても大丈夫です。

リセマラランキングの評価基準

プロセカにおけるリセマラの評価基準は以下の通りとなっています。

  • スコアUPの補正値を基準に評価を付けている。
  • 補正値が同じ場合は、条件で分けた上で同ランクとする。
  • 期間限定キャラなど入手難易度が高いカードはランク外とする。
  • 初心者向けキャラ(判定強化など)はランク外とする。

スコアUPの補正値を最も高く評価

ハイスコアを取るために重要なスコアUP系のスキルを持っているカードを基準に評価しています。

中でもスコアUPの補正値が高くよりハイスコアを出しやすいキャラには高い評価を付けています。

また、補正値が同じカードについては条件を分けた上で同じランクとしています。

初心者向けや期間限定キャラはランク外

リセマラランキングはスコアUPのスキルを評価の基準としているため、初心者向けの判定強化などのスキルはランク外としています。

また、リセマラでの入手が難しい期間限定キャラも同様にランク外としています。

リセマラで狙いたいカードは?

経験者は高スコアアップスキル持ちを狙う

経験者は高スコアアップスキル持ちを狙う

音ゲー経験者の方や自信のある方は、まずスコアアップのスキルを持っているキャラを狙っていきましょう!

スコアを競うイベントが来ることは間違いないので、リセマラの段階である程度高スコアアップのキャラを確保しておくと、イベントに対応しやすくなります。

初心者の方はライフ回復系を狙う

音ゲー初心者の方やミスが多くなってしまう方は、ライフ回復系のスキルか判定を強化してくれるキャラを狙いましょう!

音ゲー初心者の方はまずクリアをするためにライフが尽きないようなスキルを持ったキャラを確保しておくといいでしょう。

推しキャラを狙うのもおすすめ!

推しキャラを狙うのもおすすめ!

プロセカは音ゲーですが、やはりキャラカードのイラストがかわいい点も重要なポイントになります。ゲームを楽しむ上でも好きなキャラをリセマラで当てるのをおすすめします。

リセマラ終了後にすること

リセマラが終わったらすることについて掲載しています。

初心者の方はゲームのシステムを学ぶ

初心者の方はまずノーツのことやライブに関する知識をつけることから始めましょう!

ライブのことをよく知ることで、より早く音ゲーの上達に繋がりますので、必ず下記のページ読むようにしましょう!

初心者向け記事はこちら

スタートダッシュミッションをクリアする

スタートミッションをクリアする

リセマラが終わったら、スタートダッシュミッションをクリアしましょう。

簡単にクリアできるものが多いので、30分もあれば全てクリアすることができます。

全てクリアでクリスタルが3000個入手できるので、さらに10回ガチャを引くことができます!

スタートダッシュミッションのクリア方法はこちら

登場キャラを確認!

VIRTUAL SINGER

Leo/need

MORE MORE JUMP

Vivid BAD SQUAD

ワンダーランズショウタイム

25時、ナイトコードで。


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

Related Articles

【高評価RPG】steam名作定番おすすめRPG高...

【おすすめRPG】圧倒的に高評価に分類されてい...

「ツリーオブセイヴァー」に「白き魔女の森:レジェン...

「白き魔女の森:レジェンドレイド」 ...

僕のこれから。やっとスタート地点に立てました。

ほんとにいつもコメント、高評価ありがとう。 こ...