11.8 C
Tokyo
金曜日, 11月 27, 2020

【リゼロス】最強キャラランキング |

リゼロス最強キャラ1

リゼロスの最強キャラランキングを紹介しています。最強キャラや最強リーダーを知りたい方はぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

最強キャラランキングの基準

特に火力への貢献度を重視

現状、耐久力よりも火力が求められる場面の方が多いため、高倍率の攻撃スキルや味方全体の火力を伸ばしやすい補助スキルを持っているかなどを重視して評価を行います。

耐久面に関する評価ももちろん行いますが、与ダメージに関連する優れた能力を持つキャラの方が上位にきやすいです。

リーダー性能は攻撃力アップを重視

リーダースキルの性能に関しては攻撃力アップ効果があるものや、「クリティカル率アップ」「弱化成功率アップ」など汎用性が高く、火力や妨害能力を補助できるものを評価しています。

最強ランキング早見表

最強キャラランキングの評価

SSランク

キャラ 性能/評価
リゼロス_エミリア_夕闇の幻想_アイコンエミリア 《LS》HP35%上昇
・攻撃面で不利にならない黄属性
・スキル1/3の総ダメージ量が高い
└スキル3が全体攻撃という点も◯
・スキル2の凍結効果が妨害に優秀
リゼロス_ベアトリス_陰魔法の熟練者_アイコンベアトリス 《LS》弱化成功力40%上昇
・攻撃面で不利にならない紫属性
・単体攻撃に長けたスキル構成
・スキル2/3の気絶効果が妨害に優秀
リゼロス_ミミ_食いしんぼう_アイコンミミ 《LS》赤属性攻撃35%上昇
・スキル1の気絶効果で敵の動きを妨害できる
・スキル2の単体攻撃倍率が非常に高い
・低めのHPと防御を補う被弾時回復の自動スキル

Sランク

Aランク

最強リーダーキャラランキング

クエストバトル最強リーダー

より汎用性の高い攻撃力UPスキルを評価

クエストバトル限定ですが最高倍率の攻撃力アップリーダースキルを持つリカードや、倍率はやや下がるものの編成を選ばないスバルなどを特に評価しています。

アナスタシアやベアトリスも優秀

現状唯一リーダースキルでクリティカル率をあげられるアナスタシアもリーダとして見ると非常に優秀なキャラです。強力なアタッカーと組み合わせることでパーティ単位の総火力を大幅に伸ばすことができます。

また、デバフや状態異常などの弱体スキルを持つキャラを組み合わせるのであればベアトリスもリーダーとして活躍できます。特に序盤はスキルレベルの関係で弱体成功率が低いキャラが多いので、ベアトリスのリーダーとしての価値は高くなります。

アリーナ最強リーダー

クエストバトルと大きくは変わらない

アリーナも攻め編成においては攻撃力アップ系のリーダースキルの恩恵が大きいです。そのため、クエストバトルでも高く評価されていたキャラは引き続き上位にいます。

ただし、防衛においてはアルのような防御力アップ持ちも活躍します。

弱体関連の効果も高めに評価

PvPとなるため、敵側に弱体効果を持ったキャラが多い編成と当たることも少なくありません。特にスキルレベルの高いキャラからは弱体がかかりやすくなるため、対戦相手によってはプリシラやクルシュのような弱化耐性アップスキルキャラも有効となります。

リゼロス関連リンク

リゼロス攻略TOPへ






おすすめゲームランキング

Related Articles