海外で高評価だった日本発のPS4ソフト6選、世界で大絶賛!【ゆっくり解説、神ゲー、メタスコア、メタクリティック、評価、ゲーム情報、新作ゲーム、プレステ5】

34
16



日本で開発されたPS4ソフトの中で、 海外で高評価(メタスコア90点以上)だったタイトルを6本紹介 日本でも有名なあのソフト、 果たして海外での評価はどうだった? メタクリ …

ソース

34 Comments

  1. 漆黒のヴィランズは追加コンテンツみたいなもんだし別扱いだったんかな、メタスコア92だけど

  2. Re2、たしかになかなか良かったけどもスコア90以上は流石に誇張しすぎ。

    ザッピングの廃止、2ndシナリオの手抜き感、主人公2人が進行でほとんど絡まなかったりと、リメイク前もプレイしていた身としては残念な点も結構多かった。
    その辺りは毎度カプコンは詰めが甘いんだよね。
    (Re3はもっとひどい)

  3. コナミ「貴様!我々からメタルギアを奪うつもりか!」
    監督「奪う?返してもらうのだよ・・・」

  4. ファタモルガーナの館は最初メタスコア100点だった 今は97点かな スイッチバージョンかも知れないがPS4にも出てたよなー 勿論メタスコア90点越えるゲームは伊達じゃない 最高のゲーム

  5. バイオハザードRE:2が肌にあった人にはRE:3も操作感そのままなので是非オススメしたい
    発売直後はボリュームの少なさを指摘されていましたが、バイオシリーズはセールの頻度が高いからセール時にDLC感覚で購入すれば間違いなく楽しめます

  6. 近年は和製のゲームも躍進していて嬉しい限りです。

    ちなみにの話になりますが、
    海外ゲームのクオリティが一気に進化したその要因、起爆剤的な作品は「バイオショック」だと言われています。
    3DのアクションFPSで、ラプチャーという架空の海底都市のディティールを映像面でもシナリオ面でもしっかりと作り込んだあのゲームは業界内でもプレイヤー間でも大きな衝撃だったとのことです。

  7. MHWはキャラのうざさを除けば、あらゆる部分が良くなった感じあったわ。
    グラフィックにモーションに装備に敵デザインとどれも滅茶苦茶印象に残った。

  8. ブラボ、セキロ、ダクソシリーズは
    不眠症引き起こすレベルでとにかくやり込んだなあ

  9. RE2の唯一のマイナスポイントはシェリーとアネットの顔がひどいことになっていたこと

  10. メタルギアソリッド5はしっかりストーリーが完成されてればさらに高評価だったのかな?

  11. フロムゲーとか日本より海外の方がコミュニティの盛り上がり方異常よね

  12. ペルソナ5、、、 そうか、今度発売されるのは真女神転生5の方だね

  13. 2022はエルデンリングが覇権か…
    皆死にゲーが好きって事ですね。

  14. メタスコは信用ならないこともあるけど、90点超えともなると流石に納得の神ゲーが揃ってる感じがする。この中だとSEKIROはマジで面白かった…

  15. キングスフィールド5とシャドウタワー3と金田一耕助3をずっと待っている。

  16. ペル5の最初のボスのデザインとボスの行いがキツすぎてやめちゃった。性犯罪に地雷がある人は注意です…ただ、上記のワードが大丈夫な人にとっては面白いゲームだと思います。

  17. うーん、しかしメタスコアってのは最近特に信用度が下がってる気がせんでもないのだがなぁ…

  18. フロムは一先ずアマコア新作を出そう。個人的にはエコーナイトも。

    オープンワールド系は日本は完全に押され気味だからな。
    ストーリー性の高さのゲームは極度のフェミニズムその他で海外のは迷走しやすいから、矢張り国産ゲームが良いかな。

    キャラデザは、海外のは無理。

  19. モンハンワールドは受付ジョーを槍玉に叩かれてるけど他のゲームとは別段変わりはないんだよな。

  20. FF14も今海外人気凄いからなー
    WOWが勝手に没落していってくれたってのも大きいけどw

Comments are closed.