【PS4/Switch】引くほど語る!思い出に残った名作ゲーム10選【おすすめゲーム紹介】

50
63



今回は、自分の人生観が変わったといっても過言ではない超名作ゲームを10本全力で語っていきたいと思います!いつもとは少し趣向を変えて、この動画では思い出話& …

ソース

50 Comments

  1. 最後まで観たのでなるべくマイナーどころから良作紹介
    PS1 ベアルファレス
    PSP 煉獄弐
    尚どちらも初見の拒否反応が中々にあるw
    絵が酷い、妙な操作性など。少しやれば実際には何ら問題ないことに気付くが。
    弐瓶勉好きは煉獄合うと思うよ。

  2. ラスアス2の感想に共感しました。
    自分は例のシーンに直面した時、あのストーリーに続きを望んでしまって幸せになるわけがなかったんだ、続きを望んだ自分のせいだとすら感じた。

    ちなみにアクションゲームとしても進化してて戦闘が面白い。

  3. 個人的な思い入れを語ってくれるほうが聞いててやりたいなって思えます!
    やったことあるやつは「それなー!」って共感できる!🐧

  4. どのゲーム実況者の「神ゲーランキング」にも必ずブレワイとオデッセイは入ってるからどれだけこの2つが最高なゲームなのかが分かるよね

  5. めちゃめちゃ解説好きなんでよくみてます。ps4なのかSwitchなのかどっちもあるのかも教えてくれるとほんとにありがたいです!

  6. GEは本当に、青春の一部。「2まであるなら、まあ面白いんだろ」っと思ってバーストからやり始めた民なんですが、いや、「まあ、面白いんだろ」ってなんだよって過去の自分を殴りましたね(?)
    それだけにメインストーリーがアプリで展開されてすごく残念でした…3はちょっとまとまった時間が取れなくて遊べてないんですけど、そもそも今までのキャラいない、みたいな展開で「えぇ…?」って困惑が大きかったです。はよ3のメガレイジバーストでもなんでもいいからください…あと本編ガッツリ入ってたレゾナントオプスもシナリオスイッチかPS4で出してください…

    FF零式、個人的にはFFシリーズでトップ3に入るレベルで好きです。結構ED酷評されがちなんですけど、そのED含めもうすごく好きなんです。ニーアレプリカントみたいに、あくまで「自分で深堀して調べないとわからない」設定がすごく沢山あって、そういったものを改めてみると「うっわ、うっわあああ」ってなるんですよね。そしてあのED見た後におまけED見ると、もう…本当に号泣します……動画のムービーで使用されている某キャラの末路でも「うううああああああ、ナインンン、バカアアアア、仕方ないんだけどっっ私は忘れない!!!」ってすごく泣きました。エイトを使ってキルサイトで無双していたのがすごくいい思い出です。

  7. BotWの説明のほぼ全てをBotWより6年も前に発売されたSKYRIMが網羅してるんよ。未だにSKYRIMを超えるゲームに出会えていない。

  8. ゲーム紹介のリスペクトは、とても惹かれたのですが…トレーラーが左下に表示されていないのは…改めてタイトルを調べ直さなくて行けないのはちょっと…

  9. 十三騎兵はめっちゃやりました✨ゴッドイーターリザレクションはスピード感が最高でした!スライディング捕食が玄人感満載です✨

  10. 初オープンワールドがブレワイめっちゃ面白いと感じ
    別タイトルの評価が高いオープンワールドをやってみたが…私には合わなかった。

  11. ゴッドイーターは2までは本当に好き
    モンハン苦手だったから、狩りゲーにどハマりするきっかけになった神ゲー。3は知らん。

    あと零式を紹介してくれるのはめちゃくちゃ嬉しい。
    当時友達と同時進行でやってたけど、アレキサンダー以降からボロ泣きしまくりで…
    親に見られるのが恥ずかしくて、部屋で隠れるようにやってたなぁ。

    ラスアス2…良く1じゃなく2を評価してくれた。1は生を、2は死がテーマになってる。
    今でも心に刺さってる。後20年は忘れることはないだろう。

    ニーアオートマタは重くて辞めて、実況見ちゃったんだよな。でもずっと自分でやりたいなって後悔してるから、今年中にはきっちりやり切るつもり。

  12. 個人的ゼノブレイド2はストーリー、キャラクター、声優、グラフィック、bgm、やり込み要素全てが最高だと思います。

  13. コメントのリズム感、爽快さが聞きやすくていいです!話してるときのBGMもいい🌼

  14. 小学生の時零式やってたなぁ。ストーリーを全部理解できた訳ではなかったけど、BUMPが歌う「零」で泣いた覚えがある。エンディングが2つに分岐してて、どっちを選んでも決してハッピーエンドとは言えない終わり方で悲しかった。ただ、零式のおかげでバッドエンドの作品が好きになった気がする。

  15. ゼルダにハマった人はHORIZONZERODawnやってみて欲しい。すこし自由度下がるけど雰囲気似ててメチャ楽しい

  16. 内容はめっちゃ共感できるのに、ちょいちょい言葉が間違ってるが気になるw
    相反する=〇あいはんする ×そうはんする
    とか…。

  17. ラスアス2に関してはまじで同意見、クリアしたばっかの時とかプレイ中本当にクソだなとか思ってたけど、クリアしてみて数日経って逆に印象に残ってるもん
    普通にラスアス2は面白いゲームでした!!

  18. ソウルシリーズもおすすめしたい
    やるなら1から順番にやっても楽しいし、3が1と2の悪い部分を全部排除して良い所だけを残したまじの神ゲーだから
    もし1つだけやるならダークソウル3をおすすめしたい

  19. ブレスオブザワイルドをプレイした後に
    他のオープンワールドゲームやると
    作り込みが甘いと感じてしまうのは
    もはやゼルダ製作陣側の罪なのではないかとさえ思ってしまう。
    そのぐらい凄い。

  20. オーバーウォッチはいい意味でも悪い意味でも影響されたゲームです

  21. PSPもPS4も両方やった!(*^^*)
    でもアクション性最初はクライシススコア‪w

  22. 自分はペルソナ5かな
    元々ゲーム好きではあったけど、ペルソナやってからは取り憑かれたようにゲームしてる笑

  23. ブレワイ。うん。確かにすっげーゲームだった。攻略本無しで、最初、しにまくり。
    面白くなったのは操作に慣れた頃から。特に難儀したのは、サイハテの島。
    3つの宝玉をセットして残り後1つ。で、残った場所は台地の上のカバーが
    かかっている場所で、宝玉の有りかはヒノックスの居る場所。
    これ、どうやって宝玉を台地の上まで戻す?
    歩いて持って上がれ無いし、対面の台地から打ち込もうにも、入手可能な斧では
    馬力が足りない。

    出来るんだな。これが。もしやった事無いなら、一回チャレンジしてみて欲しい。
    本来の手順と違うらしいけどね。

  24. GOD EATER RESURRECTIONが入っていたことが純粋に嬉しいですな。GOD EATERシリーズで一番入れ込んだのがBURSTで、その上位互換を最新機種で遊べるというのが嬉しくて相当遊んだものです。が、少々早すぎた気もしているんですよね。せめてGE3の後に持ってきていれば、もっと練り込んだ一段も二段も上を行くリメイクになっていたのではないか? という考えが拭い切れない。

  25. 零式はまじで号泣。歌聴いただけでも未だに泣ける… 私的神作

Comments are closed.