RPG黄金期を彷彿させる傑作【オクトパストラベラー】神ゲーと言える理由TOP3〔Switchおすすめソフト〕

23
74



ニンテンドーSwitchの名作RPG 『オクトパストラベラー』が何故、神ゲーと言えるのか? 今更ながら語っていこうと思います。良ければ参考にしてみてください! また本作の …

ソース

23 Comments

  1. ニンテンドーSwitchの名作RPG
    『オクトパストラベラー』が何故、神ゲーと言えるのか?
    今更ながら語っていこうと思います。良ければ参考にしてみてください!
    また本作の開発チームが開発に加わっている
    新作タイトル『ブレイブリーデフォルトⅡ』も要注目です‼
    本動画の内容については自身が実際にプレイして感じた主観重視の話になっている部分が大半ですのでその点はご了承ください。
    良ければ『オクトパストラベラー』をプレイされている方はさらに魅力をコメントしていただけると有り難いです。
    またこの動画を見て「実際にプレイしたいと思った」など言ってもらえると非常に嬉しいです(^^)是非、教えてください!
    沢山のコメントお待ちしております。

  2. ここで初めて知ったゲームですが、ご説明が上手いのでやってみたくなりました。平成初期を思い出しそうなゲームですね!

  3. 時代もクソも無いんだよな。
    RPGはこういうスタイルが一番良いって事。
    そういうのが分からない奴は3Dの欠点を何も理解出来ていない。

  4. いわゆる「古いゲーム」は今、ゲーム実況やソシャゲコラボなど様々なコンテンツで見る機会が増えている気がする。
    おっさんゲーマ―も今どきの少年ゲーマーも楽しめる、リニューアルしたレトロゲーがこれからドンドン生まれるかもしれない。

  5. ブレイブリーデフォルトからこの動画へ来ましたwww前から興味あったのでこちらからやってみようかと思います(*^^*)

  6. ターゲットは30~40代な気がするんだよね、、20代には全然刺さらなかった…

  7. 自分が育てた自慢のパーティーでもちゃんとゲームシステムやアビリティやジョブの組み合わせをわかってないと倒す事の難しい裏ボス攻略は本当に夢中になった!!倒したからといって別にたいしたイベントが見れたり、凄いアイテムが手に入るわけじゃないが、、。

  8. 8人全員仲間にするところまでやったけどハマれなかったなぁ。
    キャラクター同士の掛け合いが皆無なのが全く感情移入できなかった。
    仲間同士の会話が一切ないFF6やってる感じだった。

    ステージやフィールド構成も基本はほぼ同じだし懐かしさ以上に単調に感じてしまった。

  9. 1.最初に主人公を選択出来る所
    2.1人のキャラのストーリーが比較的短い所
    3.戦闘に参加したりはするけど基本的に各キャラのストーリーに他の仲間キャラは干渉しない所
    こういう部分は個人的にサガフロっぽさを感じました
    パーティーチャットがある分サガフロよりもパーティーしてる感はありました

    久しぶりにハマった神RPGでした

  10. 発売日に買って、今だにやってません。
    凄く楽しみなんだけど、楽しみは取っておこう!と思っていたら、随分日にちが経ってしまった!
    そろそろプレイしてみます。有難うございました。

  11. 戦略性が高く、ボス戦は非常に楽しいが、基本的にバトルテンポが悪く、雑魚戦が苦痛。 倍速まで調整できるようにしてほしかった

    キャラ同士の関係性が謎。 なんでお前ら一緒にいるんだ

    スキル被りがひどい、盗賊と商人の買取。神官と踊り子

    グラとbgmは感動したが、スクエニの不器用な感じが随所に見られる。

  12. オクトパストラベラー本当に神ゲー。いいとこは全部動画で言ってくれてるけど、ドットながらにカメラワークとかエフェクトが派手で全く飽きないところとか戦略性のめっちゃ高いバトルが最高!
    ジョブ、アビリティ、装備を組合わせや、一手一手詰め将棋のようにたっぷり考えて進むのが最高なので是非低レベルで『最後』までプレイして欲しい。

  13. バトルシステム、音楽、世界観、デザイン共に最高にいいけどやっぱストーリーがな〜って感じ。各々のストーリーに問題はないんだけど8人が一緒に冒険することになる理由がちゃんとしてないところが良くなかった。一匹狼でい、みたいなキャラも割とさっくり仲間なっちゃうし。何でお前ら一緒におんねん!ってずっと思っちゃう。

  14. 90年代をコンシューマーにハマってた人間にはたまらない作品だね
    あと蛸漁師が間違えて買いそう

Comments are closed.