14.2 C
Tokyo
木曜日, 11月 26, 2020

【レビュー】オープンワールRPGとして最高。アサクリとしては…?「アサシンクリードヴァルハラ」の感想を語る【Assassin's Creed Valhalla】



ぐう実況 0:00冒頭 1:29本作の概要 2:14戦闘について 5:28アサシンプレイについて 8:04オープンワールドの探索性 11:42残念だったところ 12:49総評 ご視聴ありがとうご …

ソース

Related Articles

37 Comments

  1. ヴァイキングがよくわからない方はAmazonプライムで視聴可能なドラマ「ヴァイキング 海の覇者たち」を見ることを強くお勧めします。
    ヴァイキングの世界観、倫理観、宗教(ヴァルハラの意味)がわかると思います!

  2. 自分はむしろシンジケートしかやっていなくて、それがそれほど面白く感じなかったために、それから手を付けていなかった。
    この動画を見ると、今作は面白そうに見える。だからもしかすると自分の場合は、オリジンズかオデッセイ以降との相性が良いのかなと思った。
    ステルスプレイもアサルト?プレイも好きにできるのが、いい。
    自分はステルスゲームが好きだけれど、それでも、ステルスが難しいときには、イライラしてやる気を失い、真正面から戦闘したくなるから、ちょうどよい。

  3. 買った人、もしくは買おうと思ってる人にはアマプラ(限定配信かは知らない)の海外ドラマ「バイキング」の視聴を激しくオススメしたい。
    設定は少し違うが、初期主人公がラグナルでその末っ子で歩けないエイヴォル(作品内ではアイヴァー)が後半のメインキャラ。

    バイキングとサクソン(イングランド)人の信仰の対立とか習慣とか、史実を元にしてるんでヴァルハラの世界観にも入り込みやすいと思います。

  4. オープンワールドにしたのはええよ?rpgにしたのも別にええ。舵を切る方向は間違ってないと思う。
    でもアサシンじゃなくしたのがダメなんよ。それならアサクリシリーズをやめてあたらしいタイトルで出すべきやん。どうしてもアサクリを続けたいんなら主人公たちはアサシンでいつつオープンワールドにせいや。別にそんな難しいことやないやん…
    まぁ古代編は古代編で面白かったから別にgmとは思わんけど今回までで終わってくれや。今度はちゃんとした新生アサクリとして洗練されたゲームを作ってほしいな。それが無理ならもうアサシンクリードを無理して出し続けるべきやない。

  5. 前作との比較だけで辛口な評価をする人が多い中、新作としての良さも紹介してくれるのは素晴らしい。
    個人的に【コレだけでも良いが、アレもやろうと思えば出来る】というのが理想です。遊んでみよう!

  6. アップお疲れ様です
    アサクリナンバリングタイトルを全て触ってきた身としては、鷹の目(オーディンズアイ)の復活や街中でのいい意味でのゆるいステルス要素が復活しているのは非常に嬉しかったです。
    逆にオデッセイのキレキレな動きに慣れている人は今作は最初ちょっと戸惑うかも、って思いました。
    規制、バグを除けば非常に完成されたアサクリだと個人的に思いました!

  7. 自分としてはオリジンズが神すぎて、オデッテセイは少しスカされた感じだったので、今回のヴァルハラは両方の良いとこ取りがしっかりされてて良かったです。特に船が良い

  8. 自分はヴァルハラ微妙だったなぁ。
    オデッセイのほうが断然面白かったし劣化したとしか感じられなかった。
    景色も単調だし探索もだるさが勝ってしまった。

  9. 無印からオデッセイまでやってる者としては、近年のアサクリは面白いんだけどアサクリじゃないんだよな。
    アサシンじゃなくねってどうしても思ってしまう。
    エツィオ三部作の頃の雰囲気が好きだった。

  10. 僕も星1は流石に極論だと思いました。ゲーム自体は面白いのにゲームバランスとほぼ関係ない規制で星1は共感出来なかったからです。唯、バグに関しては直ぐに治して欲しいです。再起動で治りましたがワールドイベントが進行不可能になるバグに遭遇しました。バグさえ治してくれれば星4はある出来だと思います。

  11. 今作がアサクリ初プレイですが、ツシマが良過ぎて他のアクションゲーが霞んでた身としてはかなりハマれて面白いです。

  12. アサシンクリードシリーズは全てプレイして来ました。この作品はゲーム序盤アサシンらしさがあまり無く戸惑いながらプレイしていましたがゲーム進行をしていけば行くほどキャラ育成、アサシン特有のステレス戦闘、バイキングらしい力強くて荒々しい戦闘、後アサシンならではの美しい背景を見ながらの探索・・・
    やばい!メッチャおもろい!!!バクが多い?ええアサグリ問わずUBIのゲームはは多いですから気になりませんwこまめにオートセーブ入るのでwとにかくこんなのアサグリじゃないと思う人がいるのはわかります、でもそんな人に言いたいアサグリと思わないでやれば良いのですw

  13. アサクリ初代から3くらいまでやってて、段々、アサクリじゃなくなってきて、辞めた一人。アサクリは、暗殺が醍醐味なんだよな。
    オープーワールドとか、RPGとか正直、何でそこまで変化したのか疑問。
    UBIソフト好きなのは、スプリンターセルをやってからなんだよな。とにかく、暗殺よ
    段々ゲームから遠ざかっているおっさんの独り言です

  14. 淡々と話すD◯イルさんみたい

    アースガルズの進行不能バグはよなんとかしてほしいなぁ

  15. シリーズ全く触ったことが無く今回買ってみたんだけど面白すぎてヤヴァイ!本編進めたりもいいけど世界観光がメインにしてるのでサブクエや財宝集めもついでにやって時間がめっちゃ過ぎてる。

  16. もうアサシンじゃなくなってるやん笑シンジゲートまでが面白かったのになー、

  17. あとモーションが大雑把でアクションゲームなのに爽快感も無いから微妙だと思う

  18. アサクリも初期作までは面白かったけど、ステルス要素無くなってから、無双ゲーになって普通のアクションゲームと化してから特色が消えてつまらなくなったと感じる

  19. ステルスか正面突破かのゲーム性はゴーストオブツシマを体験した今となると既視感が出てしまいますね。個人的には大きくステルスに振って、少しでもしくじったら収拾がつかなくなるくらいの緊張感、バランスが欲しいんですけどね…。

  20. 個人的にはグロいのは苦手だから規制はどうでもいい。
    オリジンズ以降好きだけど今作は最初にモッサリ感を感じてこれじゃない感が強い。

  21. オリジンズとオデッセイはアサクリじゃないし、あまり楽しめなかった。と思う方々(私自身)に向けたレビューもされているのでとても参考になる。
    無双に近いと思ったけど、プレイに幅があるのは飽きにくい対策を取っていて良い部分かもしれない。

    近代のアサクリよ、帰ってこい…!

  22. オデッセイは素晴らしいゲームだったと思いますがすごく残念だったのが、大ダメージを与えられる大技が全て、初動モーションヒット後数秒間のキルムーブを見せられるタイプのものでそれがテンポとアクション性を下げていたように思います。
    アクションRPGとしての戦闘は今作はどうでしょうか?
    プレイした方教えて頂けると助かります。

  23. 自分は初代アサクリを少しだけやってやめてたんですが、ヴァルハラはやってみたくて今どハマリしてます。
    ただアサクリシリーズ全部がそぉなんですけど、歴史の追体験?的な設定は必要なんですかね?
    没入感を途中途中切ってくるのは自分的にはいらないなと。

Comments are closed.

Nianticとポケモン、『ポケモンGO』が11月...

Nianticとポケモンは、『ポケモンG...

ついに明日開幕! 「第3回全国高校eスポーツ選手権...

 11月21日より「全国高校eスポーツ選手権」の...