「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤」入るたびに戦う敵や報酬が変化する「お宝ダンジョン」を紹介! | Gamer

0
4

今回は探索の途中で手に入る「宝の地図」と、宝の地図の目的地である「お宝ダンジョン」を紹介。入るたびに戦う敵や報酬が変化する「お宝ダンジョン」をクリアすれば、あっと驚くお宝が手に入るかも!?

フィールドに突然旅の扉が!? 勇気を出して飛び込もう!
金ぴかなモンスターやメタルボディのモンスター集団など、なかなか会えないモンスターたちが出現することも!
お宝ダンジョン最終層の強敵を倒せば、お宝にくわえて、コインやゴールドも手に入る!

「宝の地図」を手に入れよう!

本作には「宝の地図」という特別なアイテムが存在する。宝の地図には、クリアすることでお宝とコインが報酬でもらえる「お宝ダンジョン」の場所が記されているのだ。地図に記載された浮遊島に向かい、お宝ダンジョンの場所を見つけ出そう!

敵モンスターを倒すと、まれに「宝の地図」を落とすことがあるのだ。
派遣したモンスターだけのパーティが「宝の地図」を見つけて持ち帰ることも。
「宝の地図」を手に入れると「宝の地図クエスト」が発生。どの浮遊島の地図なのか知ることができる。
浮遊島を探索して「お宝ダンジョン」の入り口となる旅の扉を見つけ出そう!

「お宝ダンジョン」でレアな報酬をゲットしよう!

「お宝ダンジョン」は閉ざされたルームを連続でクリアしていく特別なダンジョン。ルームの様相は毎回異なり、出現するモンスターや報酬が変化する。立ちはだかる敵を蹴散らしてクリアし、お宝を手に入れよう!

ルームに現れた敵モンスターをすべて倒すと、次のルームに進む旅の扉が出現する。
中央に謎めいた石柱が設置されたルームも。触ると、パーティ全員にさまざまな状態変化が起こる。
最終層には強敵モンスターが待っている。仲間モンスターとチカラを合わせて倒そう!
クリアするとお宝とコイン、ゴールドをゲット! クリアタイムによってはレアなコインが入手できることも。

特別なお宝ダンジョンでお宝を護る大型ボスモンスター!

物語の道中、カミュとマヤは特別な宝の地図を手に入れる。この地図で見つかるお宝ダンジョンの最終層は特別な空間となっており、謎の巨大モンスターが待ち構えているのだ!

強力な技を放つ大型ボスモンスター! 地形やロマン技を駆使してやっつけよう!

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

スクウェア・エニックス

Switchダウンロード

  • 発売日:2022年12月9日
  • 価格:7,990円(税込)
  • 全年齢対象